きゃりこんテンツ

【動画】1級キャリアコンサルティング技能士の碇さんにインタビュー

黄昏れる1級キャリアコンサルティング技能士
黄昏れる1級キャリアコンサルティング技能士

じつはもう、1年近く前にインタビューさせていただいていた動画になります。
アプリ制作やらなんやらと、私自身動画の編集が、結婚式の動画で写真を切った貼ったしか経験がなく、プロも使っているという編集ソフトを新たに導入しまして、ようやく形になりました汗

内容は、1級キャリアコンサルティング技能士に「キャリアコンサルタントとは」どうあるべきか。考え方や、心構えなどをとても丁寧に話してくれました。

1級キャリアコンサルティング技能士である碇さんには、きゃりこん.com®の顧問になっていただき、お話をインタビュー形式で撮らせていただいたというわけです。
彼の大好きな湘南に移り住んだ経緯から、キャリアコンサルタントになったきっかけ、企業の人事責任者として当時リストラを断行した話、キャリコンとしての立ち位置みたいなものも、固くない雰囲気で話してくださるので、聞きやすくとても勉強になりました。

それから、今の仕事のスタイルや、キャリアコンサルタントの試験官をしていたり、自治体の講座での「人生100年時代」のお話。
幸せって…などキャリコンさんだけでなく、多くの方に見ていただきたい内容になっています。

今回の撮影は、湘南に伺っての撮影でした。

ランチを食べて、おススメの古民家カフェへ。
一番上の画像のようなポーズもリクエストすると嫌な顔1つせずニコニコとやってくれる様は、本当に人柄が出ていて、1時間以上もお話頂いたんですが、あっという間の1日でとても良い経験になりました。

1時間以上の内容をキャリコン向けに編集したのが今回の動画。

他にも本当はとっても良いお話もあったんですが、尺がどうしても間延びしてしまうので、今度は一般向けと称して改めて編集し公開したいなと考えています。

また、反響があればノーカット版もいつか公開出来たら良いなと思っています。

キャリアコンサルタントの方だけでなく、たくさんの方に見ていただきたい内容になっています。きっと何か気づきが得られる。そんな動画なので是非ご覧になってみてください。

キャリコンさんとの対談動画や、インタビューは今後もupしていきます。話を聞いてみたい。キャリアコンサルタントとしてもっと世間に出ていきたいという方はいつでもご連絡お待ちしております。
キャリアコンサルタント業界をもっともっと一緒に盛り上げましょう!

special Thanks:1級キャリアコンサルティング技能士 碇 明生