きゃりこんテンツ

【動画】キャリコンインタビュー№3「前編」

キャリコンインタビューもやっと3作目を公開することができました。
今回は、前後編と2部制で後編はまた来週あたりにアップできればと思っています。

さて、今回のキャリアコンサルタントさんは、某企業で人事担当者としてご活躍されている「清水さん」です。
彼女は、航空会社や、商社に以前在席されていたこともあり、とても話の組立てが素晴らしく、インタビューする側が今回初めて担当したスタッフだったのですが、いろいろとお話を拡げてくださりとても助かりました(笑)

清水さんがキャリコンになったきっかけは、後輩からの相談でした。仕事の相談には乗れても、キャリア、人生の相談をされたとき、一緒になって悩んでしまったことで、その後輩に対して心苦しく思った彼女は、1からキャリアについて勉強をすることにしたそうです。
また、かつて海外での経験から、世の中の不公平を感じ、もっと世界中の人たちが平等にキャリアについて考え、選択できる世の中になったら良いのにというとても壮大な想いからキャリアコンサルタントになりました。

今では、もちろん企業人事担当者としてのお仕事をしながら、SNSを活用して相談を受けているのだそう。
「RICACOの部屋」覗いてみてはいかがでしょうか。

キャリアコンサルタントの方のお話を伺うといつも思うのが、キャリアコンサルタントの方って本当にキャリアコンサルタントが好き。ひと様の人生について、価値観について、いろいろと話を聞けることってなかなか無くって、それを本気で一緒に考え、寄り添っていけることに、彼女たち、彼らは本当に感謝をもって接しているんですよね。
相談した方は、気づきや得られるものが大きいんでしょうね。相談した皆さん一様に、もっともっとキャリアコンサルタントをたくさんの人に知ってほしい!って言ってくれるそう。

受けたら分かるキャリアコンサルタント。

きゃりこん.comから是非相談してみてくださいね。